東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

このサークルについて

活動場所・日時 東京工科大学 八王子キャンパス 講義実験棟 3階 303 月曜日・水曜日・金曜日 19:00~21:00 Discordを用いたオンラインでの活動 木曜 19:00~ コンタクト Twitterアカウント:@teu_poke サークル代表アカウント:@gara4poke メール:teupoke89…

【企画】【部内戦】12月18〜22日「まいにちてうぽけweek」「てうぽけ紅白ポケ合戦」

【はじめに】 こんにちは、広報のnaggaです。2023年内最後の企画として12月18〜22日の5日間、「まいにちてうぽけweek」を行いました!通常週3日間の活動のところ、期間中は毎日対面活動を実施し、それに連動する形で部内戦「てうぽけ紅白ポケ合戦」も行いま…

【部内戦】1月31日「伝説解禁シングル!」

【はじめに】 2月に入ってきて、肌寒い季節になってきましたね… こんにちは!広報のYamaです! 今回は1月31日に行われた部内戦「伝説解禁シングル!」の結果となります!

【第23回 AeroBlastCup】開催のお知らせ

【はじめに】 皆さんこんにちは!広報のYamaです!ゲームもカードもレギュレーションが変わった直後ですが、この時期がやってまいりました! この度、てうぽけ主催である「第23回AeroBlastCup」の開催が決定いたしましたので詳細をお知らせいたします!!

エンペルト交流会のお知らせ

※1月17日 当日の流れを追記しました こんにちは!てうぽけ渉外のZACKEYです!この度、東京都立大学ポケモンサークルめとぽけさんと日大文理ポケモンラボ(BPL)さん、東京工科大学ポケモンサークルてうぽけの3校合同で交流会を開催します!! その名もエンペル…

【部内戦】12月8日「回収ネットありがとう杯」

【はじめに】 こんにちは、広報のnaggaです。もう12月なのに気温が高かったり低かったり大変ですね。マグマの滝壺と頂への雪道を交互に貼られている気分です。(これを書いているときはそうだったんですけどね、更新が遅くてすみません) さて、てうぽけでは…

【部内戦】11月22日「圏外魔境シングル決戦」

【はじめに】 初めまして!これから主にゲームの記事を書かせていただくYamaです! 以後よろしくお願いします。 さて今回は11月22日に行われた部内戦「圏外魔境シングル決戦」の結果となります!

【部内戦】11月3日「てうぽけハロウィンパーティー」

【はじめに】 こんにちは、広報のnaggaです。一人でブログを書くのはこれが初めてですね。これからは、主にポケモンカードに関する記事を書いていく予定です。よろしくお願いします。 というわけで、11月3日に部内戦「てうぽけハロウィンパーティー」を行い…

紅華祭イベント「うきうきポケモン広場2023」ふりかえり記事

だんだんと冷たい風が吹くようになって寒くなってきましたね 皆さまこんにちは!!東京工科大学ポケモンサークル「てうぽけ」です! 10月8日(日)、9日(月)に東京工科大学八王子キャンパスにて 学園祭「紅華祭」を行いました! 本記事は行われた企画と結果の…

東京工科大学 紅華祭イベント「うきうきポケモン広場2023」

風が冷たくなり、秋が来ましたね!皆さまこんにちは!!東京工科大学ポケモンサークル「てうぽけ」です! 10月8日(日)、9日(月)に東京工科大学八王子キャンパスにて 学園祭「紅華祭」を行います! てうぽけでは大会、リーグ戦や塗り絵などの交流企画を用意し…

【第22回AeroBlastCup】 大会結果

みなさんこんにちは。9月に入っても暑い日々が続く中、DLCの解禁がそろそろですねてうぽけのシャラです。 先日8月16日に「第22回AeroBlastCup」を開催させていただきました。 本記事はその結果となります。

【部内戦】8月11日「ドラフトシングル」

【はじめに】 皆さんこんにちは。てうぽけのシャラです。8月も終わりに近づき、DLC第一弾がすぐそこまで迫ってきていますね。 さて、てうぽけでは8月11日に部内戦「ドラフトシングル」を行いました!!本記事はその結果となります。

【部内戦】6月30日、7月14日「スカーレット・バイオレット しりとりシングルバトル」「海の日ポケカ」

【はじめに】 皆さんこんにちは。てうぽけのシャラです!猛暑日が続きますがいかがお過ごしですか?? さて、てうぽけでは、6月30日に部内戦「スカーレット・バイオレット しりとりシングルバトル」7月14日に「海の日ポケカ」を行いました!本記事はその結果…

【第22回 AeroBlastCup】開催のお知らせ

【はじめに】 皆さんこんにちは!てうぽけ広報のシャラです!梅雨に入りじめじめとした暑さの日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? この度、てうぽけ主催である「第22回AeroBlastCup」の開催が決定いたしましたので詳細をお知らせいたします!!

スポーツ大会 ポケモン部門を開催しました!!

【はじめに】 みなさんこんにちは!てうぽけ広報のシャラです! 5月27日(土)に弊学のスポーツ大会にてポケモン大会を開催いたしました。 本記事はその様子をお届けしていきます!!

【部内戦】5月12日、19日「CLてうぽけ」「InterTeupoke Challenge 2023」

【はじめに】 皆さんこんにちは。てうぽけのシャラです。6月に入って台風などじめじめした日が続いてますね。 さて、てうぽけでは5月12日に部内戦「CLてうぽけ」、5月19日に部内戦「InterTeupoke Challenge 2023」を行いました!!本記事はその結果となりま…

スポーツ大会のお知らせ

【はじめに】 みなさんこんにちは! 東京工科大学ポケモンサークル「てうぽけ」です!! 東京工科大学では5月27日にスポーツ大会が開催されますが種目の一つとして、今年もポケモン大会を開催することになりました!! ポケモンに興味のある工科大生の皆さん…

2023年度新入生歓迎会を行いました!!!!

【はじめに】 ゴールデンウィークが終わりましたがいかがお過ごしでしょうか? てうぽけ広報のシャラです。 先日、4月22日(土)にてうぽけでは久しぶりの対面での新入生歓迎会を行いました!! 今年度は新入生が18人、新2年生が2人、在校生が8人の計28人に参…

2023年度 新入生歓迎会のお知らせ

【はじめに】 こんにちは!てうぽけ広報のシャラです! 2023年度新入生の皆様、ご入学おめでとうございます! 東京工科大学ポケモンサークル「てうぽけ」ではサークルでの新入生歓迎会を4月22日(土)に行うことになりました。 新入生の方はもちろん2年生以上…

東京工科大学ポケモンサークル「てうぽけ」 サークル紹介ブログ

【はじめに】 新入生の皆さん、合格おめでとうございます!!! 私たちは、東京工科大学ポケモンサークルの「てうぽけ」です! 新入生歓迎会当日にもサークル紹介ブースが設置されますが、こちらの記事でもサークルの概要や活動内容などについて紹介させてい…

【第21回AeroBlastCup】 大会結果

みなさんこんにちは。花粉シーズンでティッシュが手放せません。。。てうぽけのシャラです。 先日「第21回AeroBlastCup」行わせていただきました!皆様ご参加ありがとうございました! 本記事はその結果となります!

【部内戦】2月3日「スカーレット・バイオレット 新ポケ限定シングルバトル」

【はじめに】 皆さんこんにちは。てうぽけのシャラです。ポケモンレジェンズ アルセウスが発売から1周年を迎えました。ヒスイの姿のポケモンたちがパルデア地方に来るのが楽しみですね。 さて、てうぽけでは、2月3日に部内戦「スカーレット・バイオレット 新…

【第21回 AeroBlastCup】開催のお知らせ

【はじめに】 皆さんこんにちは!広報のシャラです!ランクバトルにパラドックスポケモンが追加されてすごい環境が続いていますね。ポケモンカードもスカーレット・バイオレット環境に移りましたね! この度、てうぽけ主催である「第21回AeroBlastCup」の開…

【部内戦】12月2日「スカーレット・バイオレット 旅パシングルバトル」

【はじめに】 みなさんこんにちは。てうぽけのシャラです。スカーレット・バイオレット楽しんでいるでしょうか。 てうぽけでは、12月2日に部内戦「スカーレット・バイオレット 旅パシングルバトル」を行いました!本記事はその結果となります。

部内戦11月11日「てうぽけAeroBlastCup」

【はじめに】 みなさんこんにちは。てうぽけのシャラです。最新弾である「パラダイムトリガー」にてうぽけの顔ともいえるポケモンルギアが収録されました。そこでてうぽけでは11月11日に部内戦「てうぽけAeroBlastCup」を行いました!本記事はその結果となり…

【部内戦】10月28日「ソード・シールド シングルバトル」

【はじめに】 みなさんこんにちは。寒暖差が激しくなってきて、脱ぎ着できるものがほしいですね。てうぽけのやかんです。いよいよ新作発売が近づき、ソード・シールドで対戦する機会もあとわずかでしょうか。 てうぽけでは、10月28に部内戦「ソード・シールド…

東京工科大学 紅華祭イベント「うきうきポケモン広場2022」

皆さんこんにちは!急に冷たい風が吹くようになり、いよいよ秋の訪れを感じるようになってきましたね。 こちら東京工科大学ポケモンサークル「てうぽけ」です! 10月9日(日)、10日(月)に東京工科大学八王子キャンパスにて 学園祭「紅華祭」を行います! 対面…

【第20回AeroBlastCup】 大会結果

みなさんこんにちは!9月に入り時折爽やかな風も吹きますが、まだ少し暑い日が続きますね... てうぽけ広報のやかんです。 先日9月10日に「第20回AeroBlastCup」を開催させていただきました。 本記事はその結果となります。

【部内戦】8月12日「ドラフトシングル」

【はじめに】 みなさんこんにちは!てうぽけ広報のやかんです。 さて、夏休みも中盤に差し掛かるころかと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 てうぽけでは、7月最後に行ったドラフトシングルの対戦の部をオンラインにて行いました!本記事はその…

【第20回 AeroBlastCup】開催のお知らせ

【はじめに】 皆さんこんにちは!いよいよポケットモンスターシリーズ最新作「スカーレット・バイオレット」の予約も開始され、新情報も続々解禁されそうな予感ですね!広報のやかんです。 この度、てうぽけ主催「第20回AeroBlastCup」の開催が決定いたしま…