東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

てうぽけ合宿 那須に行って来ました

僕「ポケサーで合宿します」
てうぽけの色んな人「ポケサーで合宿って何するんですか?」
僕「( ◠‿◠ )・・・(答えられない)」

5月16、17日にてうぽけ初の合宿(ただの旅行)として栃木県の那須に行って来ました。
その報告になります。
今回合宿に参加した人数は11人でした。


16日(1日目) 
朝8時 代々木に集合してバスに乗りました。
f:id:teupoke:20150518234712j:plain

f:id:teupoke:20150518225031j:plain
那須に到着してバスを降りてみるとあいにくの雨で気分もいまいちでした。
f:id:teupoke:20150518225359j:plain
傘を差して旅館に向かう合宿参加者


旅館についてから少し休んで近くの定食屋に行きました。この時には雨はやんで空も晴天でした。
f:id:teupoke:20150518230158j:plain
f:id:teupoke:20150519002514j:plain
茄子ですね。那須にきて茄子を食べました。(ダジャレではない)
f:id:teupoke:20150518232521j:plain
那須に来て茄子ですわ!(なすのでもない)

f:id:teupoke:20150518233654j:plain
食後に飲んだきなこ牛乳がとても美味しくてもう一回飲みたいです。

お昼からは旅館の会議室を借りてポケモンをしました。
f:id:teupoke:20150518232811j:plain
今回は他人のPTを使って対戦とレート上位制限シングルを行いました。
楽しかったです(こなみかん)


夜ご飯です。しゃぶしゃぶでした。
f:id:teupoke:20150518234109j:plain

f:id:teupoke:20150518234338j:plain
美味しくいただきました。


あとはお風呂に入った後お部屋で遊んで一日目が終了しました。
f:id:teupoke:20150518234942j:plain
メ ガ バ シ ャ ー モ
f:id:teupoke:20150518235215j:plain
ケ ッ キ ン グ
f:id:teupoke:20150518235501j:plain
メ ガ ガ ル ー ラ

17日(最終日)
最終日の朝ご飯はバイキング形式で各自好きなものを食べました。(写真撮るの忘れてました。)

10時に旅館のチェックアウトを済ませ11時からバスに乗ってそば打ち体験に参加しました。
f:id:teupoke:20150518235832j:plain
そば打ち体験で作った蕎麦は自分たちで美味しく食べました。
f:id:teupoke:20150519000241j:plain
ところどころ太い蕎麦があっていかにも素人が作った感があふれてますね。
f:id:teupoke:20150519000553j:plain
野菜のかぎ揚げもボリュームがあってとても美味しかったです!

その後は南ヶ丘牧場に行きました。
ウサギと触れ合ったりできてとても癒されました。
f:id:teupoke:20150519001046j:plain
f:id:teupoke:20150519001240j:plain
f:id:teupoke:20150519001333j:plain
f:id:teupoke:20150519001451j:plain
うさぎ最高か?

f:id:teupoke:20150519001645j:plain
うさぎのフラッシュこうげき!

他にもロバとかも近くで写真がとれてとても満足です。
f:id:teupoke:20150519001913j:plain

このあと16時頃に新宿行きのバスに乗って合宿は無事全日程終了です。


合宿に参加してくれたサークル員の人達ありがとうございました。
とても楽しかったです!

最後まで読んでくれてありがとうございました!