東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

第9回AeroBlastCup開催のお知らせ

第9回Aero Blast Cupの要項、募集記事となります。

概要:ポケットモンスターサン・ムーンを使用してのシングル・ダブル(VGC2017)の大会

日時:2017年2月12日(日)

会場:由井市民センターみなみ野分館 第2会議室・第3会議室(・JR横浜線八王子みなみ野駅北口から徒歩2分)
駅からの案内図はこちら

<大会スケジュール>

10:00~  :受付
11:00~  :挨拶、ルール説明、自己紹介等
11:30~  :予選
14:00~  :休憩・決勝進出者発表
15:00~  :決勝トーナメント
17:00~  :3位決定戦・決勝戦
18:00~  :表彰・解散

※当日の大会の進行度によって、スケジュールを変更する場合がごさいます。

定員:シングル 30名
   ダブル  30名
   見学    5名

   計    65名

※参加者の人数次第で定員人数を変更する場合があります。


参加費:対戦参加者 500円
    見学者   100円



景品: 優勝者    ポケットモンスターサン・ムーンのソフトどちらか1つ 
    準優勝者   ポケモンセンターオリジナルグッズ

※景品は各ルールの優勝者・準優勝者どうしで相談となります


<大会形式>

4グループで予選を行い上位2名を決勝トーナメント進出とします。
※当日の参加人数によって変更する場合があります。


<ルール>
・シングルバトルはレーティングバトルシーズン2「シングルレート」に準拠した対戦ルール
ダブルバトル(VGC2017)はレーティングバトルシーズン2「WCSレート」に準拠した対戦ルール
両ルールとも対戦にはゲーム内の対戦フォーマットを使用します。
 事前にフェスサークル内の対戦→ルールをダウンロードするよりダウンロードの方をお願いいたします。
QRレンタルパーティの使用を可能といたしますので、素早くQRコードの読める準備の方をよろしくお願いいたします。
・通信対戦はなるべくフェスサークルから行ってください。
・決勝進出者のみ、スタッフが使用パーティの確認をさせていただきます。
・実機での実現不可能なポケモン,技構成が発覚した場合、厳しい罰則を与えます。
・紛らわしいNN、特定の人物を誹謗中傷するようなNNをポケモンにつけることは禁止とします。(例:ピカチュウと名づけたデデンネなど)
・1戦目を開始した時点から個体、努力値、持ち物、PP、技、実数値(王冠などの使用)等の変更を禁止します。


【予選に関して】
・未消化試合があった場合は両者負けとします。
・勝ち数が同じになった場合は、
遅刻の有無>直接対決>オポネント(Wopp)>じゃんけん
優先順に結果を参照し勝敗を決定します。

※オポネント(Wopp)とは
自分の対戦相手の勝利数の合計値


<その他>
・メモやパーティの撮影、対戦中のダメージ計算ツールの使用は認めますが、必ず対戦相手の許可をとってください。


<注意事項>
・当日、着きましたら会場入口にて参加登録をしますのでその時に参加費を支払ってください。その後、エントリーシートにシングル・ダブルで使用するポケモンを記入の上、提出してください。
・台パンや絶叫等の騒音が激しい場合は、その場で失格とさせていただきます
・お昼は各自でとっていただく形になります。近くにコンビニやファミレス、弁当屋やスーパーがありますがお弁当を持参されても構いません。
・ゴミは各自持ち帰ってください、絶対!! “使う前より美しく”の精神で宜しくお願いします。
・トラブルが起きた場合は主催者の判断で退場してもらう場合があるのでご了承ください。
・原則、当日参加は認めません。事前に主催者に伝えてください。
・試合中、おかしいなと感じたらバトルビデオをとっておいてください。主催者の判断の上で勝敗を決めます。
・空いている時間はそれぞれ自由時間とします。
・電源が少ないので各自フル充電の上、予備のバッテリーを持ってきてください。
・当日の運行を妨げる行為はしないでください。


<申請方法>
ハンドルネームと参加希望の旨をコメント欄にて記載お願いします。
以下テンプレート↓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【テンプレート】
HN: ハンドルネーム
TwitterID: @TwitterのID
参加ルール: シングル/ダブル/見学
一言: 意気込み等
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







※注意
当ブログにて、コメント入力時パスワードを求められます。これはコメント者が自らコメントを消去するために必要なものとなります。自分が分かるようなものを各自入力して投稿してください。
申請の受付は2/11(土)22:00までとします。キャンセルされる方は申請したTwitterIDでのリプライ等で、なるべく受付期間中にお知らせください。


ぜひ気軽にご参加ください。
不明な点などございましたら、てうぽけ公式アカウント
https://twitter.com/teu_poke
または、メール(teu_poke@yahoo.co.jp)にてお願いいたします。