東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

新入生歓迎会やりました!

先日20日新入生歓迎会をやりました!
#てうぽけ新歓2019 - Twitter Search

今年は新入生が20人、在学生が32人来てくれました、多い!すごい!
多分過去一で多かったと思います

来てくれた皆さんありがとうございました!

今年の名札デザイン

f:id:teupoke:20190421202051j:plain
"いつもの"ルギアイラストを使いました
描いてくれた大学の大先輩には頭が上がりません

(ルギアが幣サークルのイメージポケモンになった理由は、主催するオフの名前を「ABC」にした時に丁度良いポケモンの技はないかと模索して、「Aero Blastが丁度良い→ルギアじゃん」という事...らしいです...!)


まず最初にクイズ大会をやりました!

新歓なのでクソ問は少なめですね(?)

世代的にも4世代の問題が多かった印象です


折角なのでおもしろ回答をいくつか紹介したいと思います

[20/40]
f:id:teupoke:20190421213033p:plain(答え:ストレンジャーハウス)
回答
・ホーン◯ッドマンション
・ホラーハウスGX

[24/40]
f:id:teupoke:20190421213048p:plain(答え:ポケスロン)

回答
・冷凍コンテナがつぶれて新しくできたやつ
東京工科大学ドーナツラウンジで流れてる曲

ポケスロン楽しいので皆さん履修しましょう



お昼には学内にラティオスが出現したのでサークル員を集めてレイドバトル!
f:id:teupoke:20190421210200j:plain
開始時にはサークル員だけで13人ぐらい集まっていたので余裕で倒せました

中には色違いを出している人もいました、すごい!


次にお絵描きリレーをしました

本当はここで皆さんが描いたクソみたいな独創的な絵を載せる予定でしたが、晒上げるのも可哀想なので2015年度の先輩が描いた絵を紹介します(は?)
f:id:teupoke:20190421215009j:plainf:id:teupoke:20190421214943j:plainf:id:teupoke:20190421214952j:plain
左からレジギガスマフォクシーメラルバです

回答時ヤブクロンの名前が出てこないチームが2つあったので、BWを履修して下さい

(ダストダスの進化前、ヤブクロー)


最後にマルチ大会をしました

時間の都合でマルチ63が62になったことをここでお詫びします

4チーム4ブロック上位2チーム抜け
新入生と在学生がペアを組んでいざスタート

3年の某k粉さん気合球外して叫ぶのはやめて下さい


勝戦の様子
f:id:teupoke:20190421222947p:plain

優勝はもちパン君アルトマーレ君ペア

準優勝はヒロ君Zz君ペア

でした、おめでとうございます!!


最後に優勝したペアと準優勝した1年生に景品としてメタルチャームを授与してお開き
f:id:teupoke:20190421223910j:plain


まとめ

今年度の新入生歓迎会は楽しんで頂けましたでしょうか?

記事の公開が遅くなったにも関わらず、多くの方に参加して頂き本当にありがとうございました

新入生の皆さん入部お待ちしています!

今後ともてうぽけを宜しくお願いします!