東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

【部内戦】12月13日(金)カード部内戦 結果

こんにちは。モックンです。

12月13日にポケモンカードゲーム 新スタンダードレギュレーション 初の部内戦を行いました。

本記事はその大会の結果です。詳しいルール等は下記の記事の通りとなります。

teu-poke.hatenablog.com

 

参加者は14人。大会はスイスドロー方式で行いました。

先日のシティリーグで猛威を振るった「三伸ザシアン」や「モルペコ人形」を使用している人は少なく、様々なデッキが見られました。

型としては、相手を詰ませるプランをとれるデッキを使う人が多かったと思います。

また、レギュレーション変更の直後かつ、未知のデッキが多かったこともあるのか、時間切れでの両者負けが過去の部内戦に比べて多かったです。

 

順位は以下の通りです。

 

f:id:teupoke:20191216141321j:plain

上位入賞者の方、おめでとうございます!

 CL愛知やシティリーグが近いこともあり、こちらの記事でのデッキリストは非公開です。ご了承下さい。デッキの写真を撮り忘れただけなんて言えねぇ…

 

次回のポケモンカードゲームでの部内戦も実施を検討しています。

開催時期に関しては、追って公開いたしますので今しばらくお待ち下さい。