東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

第15回Aero Blast Cup 開催のお知らせ

第15回Aero Blast Cupの要項、募集記事となります

 

目次

 

<概要>

ポケットモンスターソード・シールドを使用してのシングル、ダブルの大会

 

【日時】

2020年2月23日(日)

 

【会場】

由井市民センターみなみ野分館 第2会議室・第3会議室(・JR横浜線八王子みなみ野駅北口から徒歩2分)
駅からの案内図はこちら

 

【参加費】

対戦参加者 500円
見学者   100円

 

【景品】

ポケモンセンターオリジナルグッズ(予定)

※景品は各ルールの優勝者・準優勝者どうしで相談となります

 

【定員】

シングル・ダブル  計 60 名 

見学                    5 名

※参加希望者の人数次第で定員人数を変更する場合があります。

見学枠が定員の人数に達しましたので以降の申請はキャンセル待ちになります。なお、締め切り時にシングルバトルとダブルバトルの定員に空きがあった場合、ご参加いただけます。(2/9追記)

 

<大会スケジュール>

10:00~ :受付
10:30~ :挨拶、ルール説明、自己紹介等
11:00~ :予選(昼休憩は特に設けませんので各自でお取りください。)
14:00~ :決勝進出者発表
15:00~ :決勝トーナメント
17:00~ :3位決定戦・決勝戦
18:00~ :表彰・解散

※当日の大会の進行度によって、スケジュールを変更する場合がごさいます。

 

<大会形式>

グループで予選を行い上位2~3名を決勝トーナメント進出とします。
※当日の参加人数によって変更する場合があります。

 

<ルール>

 シングル、ダブル共にそれぞれの「ランクバトル シーズン2」に準拠した対戦ルール

※"シリーズ2"に変更となりました。シーズン2と異なる点は制限時間が15分から20分に増加した点だけですが、ルールの統一による平等性の確保のためご理解お願いします。

※事前にルールのダウンロードの方をお願いします

・レンタルパーティの使用は可能といたします

・決勝進出者のみ、スタッフが使用パーティの確認をさせていただきます。
・実機での実現不可能なポケモン,技構成が発覚した場合、厳しい罰則を与えます。
・紛らわしいNN、特定の人物を誹謗中傷するようなNNをポケモンにつけることは禁止とします。(例:モルペコと名づけたピカチュウなど)

・1戦目を開始した時点から個体、努力値、持ち物、PP、技、実数値(王冠などの使用)等の変更を禁止します。

 

【予選に関して】

・未消化試合があった場合は両者負けとします。
・勝ち数が同じになった場合は、
遅刻の有無>直接対決>オポネント(Wopp)>じゃんけん
優先順に結果を参照し勝敗を決定します。

※オポネント(Wopp)とは
自分の対戦相手の勝利数の合計値

 

その他】

・メモやパーティの撮影、対戦中のダメージ計算ツールの使用は認めますが、必ず対戦相手の許可をとってください。

 

<注意事項>

・当日、着きましたら会場入口にて参加登録をしますのでその時に参加費を支払ってください。その後、エントリーシートにシングル・ダブルで使用するポケモンを記入を行ってください。予選開始前にブロックごとに回収いたします。
・台パンや絶叫等の騒音が激しい場合は、その場で失格とさせていただきます
・お昼は各自でとっていただく形になります。近くにコンビニやファミレス、弁当屋やスーパーがありますがお弁当を持参されても構いません。
・ゴミは各自持ち帰ってください、絶対!! “使う前より美しく”の精神で宜しくお願いします。
・当日、公共交通機関に遅延などが発生した場合、開始時刻を遅らせる場合がございます。
・電車遅延などによる遅刻は罰則にならない場合がございますので、てうぽけのTwitterにご連絡ください。適宜対応いたします。
・トラブルが起きた場合は主催者の判断で退場してもらう場合があるのでご了承ください。

過去にトラブルを起こしたことのある方の参加をお断りする場合があります。ご了承ください。
・原則、当日参加は認めません。事前に主催者に伝えてください。
・試合中、おかしいなと感じたらバトルビデオをとっておいてください。主催者の判断の上で勝敗を決めます。

1月11日追記 スイッチの録画する機能を使って該当する場面を映像に残しておいてください。

・空いている時間はそれぞれ自由時間とします。
・電源が少ないので各自フル充電の上、予備のバッテリーを持ってきてください。
・当日の運行を妨げる行為はしないでください。

 

<申請方法>

ルール、および注意事項などを熟読したうえで、こちらのグーグルフォームから申請をお願いします。

所属サークルには在籍しているポケモンサークル名を記入してください。OBやOGの場合はサークル名の後に記入お願いします。

申請期限は2020年2月20日23時59分までとさせていただきます。

2月21日に申請した方のTwitterに本人確認ためのリプライをさせていただきますので、できるだけ早い返信をお願いします。

 

 ポケモンサークルに所属している人もそうでない人も、気軽にご参加ください!

 

不明な点などございましたら、
てうぽけ公式アカウント
https://twitter.com/teu_poke

東京工科大学ポケモンサークル代表

https://twitter.com/coatl0110

または、メール(teu_poke@yahoo.co.jp)にてお願いいたします