東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

オンライン新入生歓迎会やりました!

はじめに

こんにちは!てうぽけ渉外のaoです。

先日4/25(日)にオンライン新入生歓迎会を行いました!

#てうぽけ新歓2021 - Twitter Search

今年は新入生が16人、新2年生が11人、在学生が15人で計42人も参加してくれました!すごい!

沢山の人に参加して頂き嬉しい限りです。

参加してくれた皆さんありがとうございました!

 

クイズ大会

まず始めに、クイズ大会を行いました!

今年はチームに分かれてクイズ大会を行いました。
クイズの問題は4つのジャンルと難易度に分けられており、チームごとに問題を選んで回答していく形式です。
先日開催されたポ2オンのクイズ大会を参考にさせて頂きました、ありがとうございます。

優勝はBチームのらむさん、八重椿さん、ryu.さん、シオンさん、じーつーさんでした。

おめでとうございます!

 
新歓なので易しめの難易度だったと思います(当社比)。
チームでの協力もあり、全体的に正答率が高くて凄かったです。
折角なのでいくつか人気(?)だった問題を紹介したいと思います。
[20/38] ゲーム-40pt

f:id:teupoke:20210514145625j:plain

(答え:A.するどいくちばし)
唯一使われた40pt問題ですね。
きのみ4つからするどいくちばしが作られるのは中々想像しづらく、40ptということもありかなり難しかったのではないかと思います。
寄せられた声
・ポ〇徹の管理者しか分からん
・選択肢たすかる
 
[8/38] ずかん-20pt

f:id:teupoke:20210512105736p:plain

(答え:2.海を割るほど)
図鑑の20pt問題です。
選択肢に違和感が無く、想像以上の難易度で迷っているチームが多かった印象です。
寄せられた声
・20ptとは
ダゲキアンチになりました
・ナゲキしか勝たん
 

ピクトセンス

次に、ピクトセンスを行いました!

7グループに分かれ、メンバーを入れ替えながら対戦を行いました。

ここでは新歓で生まれた迷回答をいくつか紹介したいと思います。

f:id:teupoke:20210521201859j:plainf:id:teupoke:20210521201936j:plainf:id:teupoke:20210521201950j:plain

左からグレッグル、サシカマスクレッフィです。

色有りだとそれぞれの個性が際立ちますね。

クレッフィの緑色がどこから来たのか気になります。

 

カード対戦

次にカード対戦を行いました!
こちらは後述する企画「ゆびふりマルチ」と並行しての開催です。
ありがたいことに参加人数が想像よりも多かったため、当初の予定を変更してフリー対戦ではなく総当たり形式で行いました。
レギュレーションはスタンダードレギュレーションです。
優勝は若葉さんでした。
おめでとうございます!
 

ゆびふりマルチ

最後にゆびふりマルチを行いました!

技「ゆびをふる」を覚えたポケモンのみ(伝説・幻など一部除く)のマルチバトルです。

優勝はどらぴさんとじーつーさんペア、

準優勝はglassさんとしょこあさんペアでした。

おめでとうございます!

 

勝戦ではゆびをふるでだいばくはつが出たり、それをシャドーダイブでかわしたりと大盛り上がりでした。

勝戦の様子

f:id:teupoke:20210523171601p:plainf:id:teupoke:20210523171635j:plain

 

おわりに

オンライン新入生歓迎会は皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?

本歓迎会が交流の場として楽しいひとときとなっていたら幸いです。

また、今年度は例年とは異なりオンラインでの開催でしたが、沢山の方々に参加して頂き嬉しい限りです。

参加してくれた皆様本当にありがとうございました!

今後ともてうぽけを宜しくお願いします!