東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

【オンライン部内戦】 6月11日 ダブルバトル結果


皆さんこんにちは!Aiです。

6月11日にポケットモンスターソード・シールドを用いたオンライン部内戦を行いました。

本記事はその結果となります。

 

 

【主なルール】

ダブルバトル

・ルールは「シリーズ9」を使用

 

 

【結果】

参加者は8人でした。

2グループに分かれて予選、各グループ内の上位2人が決勝トーナメントに進出する形式で行いました。

決勝トーナメントの結果と試合画面は以下の通りです。

 

f:id:teupoke:20210620230005j:plain

 

 

f:id:teupoke:20210619153456j:plain


 f:id:teupoke:20210619153643j:plain

1位 ao

2位 ショウ

3位 Alieli   でした。

おめでとうございます!

 

【まとめ】

参加者8人というかなり少ない人数での部内戦となりました。みなさんダブルバトルということもあり、色々なパーティを見ることができ、とても楽しい部内戦になりました。

今回の部内戦結果は、上位がほぼ上級生でした。初めてのダブルバトルということもあり、1,2年生はシングルバトルをたくさんやっている方でも難しい対戦が多かったと思います。今後定期的にダブルバトルの部内戦を開くので特に1,2年生には参加してほしいと思います!次も、楽しい部内戦を開催したいと思います!

 

参加者の皆さん、お疲れさまでした!