東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

第18回AeroBlastCupオンライン大会開催のお知らせ

 概要

ポケットモンスターソード・シールドを用いたシングルバトル・ダブルバトル

・discordを使用

 

 <日時>

2021年9月11日(土)

~スケジュール~
12時~   集合、開会式
12時20分~ シングル・ダブル予選対戦開始
15時    予選終了
15時半~  シングル・ダブル決勝トーナメント
17時    終了

※当日の大会の進行具合によって、スケジュールを変更することがあります。

 

 <景品>

シングルバトル、ダブルバトルの優勝者には景品がございます!

 

シングル1位

色違いサルノリ

 

ダブル1位

色違いニャビー

 

個体提供:ao Ai

 

 <参加費>

無し

 

<定員>

シングル・ダブル 計60人

※参加希望者数次第で変更する場合がございます。

 

大会形式

複数グループで予選を行い、上位2~3名を決勝トーナメント進出とします。

※参加希望者数次第で変更する場合がございます。

 

ルール

・シングルバトル・ダブルバトル共にシリーズ10のルールを使用します。参加者はルールのダウンロードをよろしくお願いします。

・レンタルパーティの使用可能

・実機での実現不可能なポケモン,技構成が発覚した場合、厳しい罰則を与えます。
・紛らわしいNN、特定の人物を誹謗中傷するようなNNをポケモンにつけることは禁止とします。(例:モルペコと名づけたピカチュウなど)
・1戦目を開始した時点から個体、努力値、持ち物、PP、技、実数値(王冠などの使用)等の変更を禁止します。

 

【予選に関して】
・未消化試合があった場合は両者負けとします。
・勝ち数が同じになった場合は、
遅刻の有無>直接対決>オポネント(Wopp)>くじびき
優先順に結果を参照し勝敗を決定します。

※オポネント(Wopp)とは
自分の対戦相手の勝利数の合計値

 

【その他】
・メモやパーティの撮影、対戦中のダメージ計算ツールの使用は認めますが、必ず対戦相手の許可をとってください。

 

注意事項

・迷惑行為が発覚した場合、その場で失格とさせていただきます。
・過去にトラブルを起こしたことのある方の参加をお断りする場合があります。ご了承ください。
・原則、当日参加は認めません。事前に主催者に伝えてください。
・試合中、おかしいなと感じる場面があったらスイッチの録画する機能を使用して動画をとっておいてください。主催者の判断の上で勝敗を決めます。
・空いている時間はそれぞれ自由時間とします。
・当日の運行を妨げる行為はしないでください。

 

申請方法

・ルール、および注意事項などを熟読したうえで、下記のグーグルフォームから申請をお願いします。
・先着順です。
・申請期限は2021年9月9日23時59分までとさせていただきます。

たくさんのご参加お待ちしています!

 

forms.gle

参加者の確認はこちらからできます。

docs.google.com

 

 

何か不明な点がございましたら、
サークル公式アカウント:@teu_poke
代表アカウント:@wakaba27lions
にご連絡お願いいたします。