東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

【オンライン部内戦】9月17日 ABCレギュレーション 結果

皆さんこんにちは。若葉です。

先日ポケモンカードの「A」「B」「C」レギュレーションのカードを使用したオンライン部内戦を行いました。

本記事はその結果となります。

 

 

【ルール】

・レギュレーションマーク「A」「B」「C」のカードのみが使用可能
・先行1ターン目のサポートは使用可
・禁止カードは特になし

・1試合30分でのリーグ戦
・時間内に終わらなかった場合は、後攻の番を最後まで行いその時点でのサイド差で決着

 

【結果】

参加者は7名で行いました。

結果は以下の通りとなります。

f:id:teupoke:20210922172301p:plain

 

【参加者の使用デッキ】

以下、参加者のデッキリストです。

 

1位 ao

 

2位 若葉

画像1

 

3位 コスケ丸

 

さくら

 

レティシア

 

Alieli

 

らむ

f:id:teupoke:20210922180504p:plain

 

【まとめ】

今回はABCレギュレーションということで、当時使用していたデッキや、思い入れのあるカードを使用していた参加者もいました。

意外にも先1無人やぶかぶカキを持ち込む参加者はいませんでしたね…

久々に使うカードも多く楽しんで貰えたと思います。

今後もカードの部内戦行うと思いますのでみんなで楽しんでいきたいですね。

 

余談ですが、ABCのカード全範囲でのレギュレーションって、タッグオールスターズの発売から、ルール・レギュレーションの変更(先行サポート使用禁止、スタンダードレギュレーションのAカード使用禁止)までの、約2か月しか存在していないらしいですね。