東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

第19回AeroBlastCupオンライン大会開催のお知らせ

皆さんこんにちは!てうぽけ広報のやかんです。

定期試験があったりとお忙しい時期ではあると思いますが、

来る2月26日(土)第19回AeroBlastCupを開催することをお知らせします!

 

どなたでも参加可能です。1度目を通してみてください!

 

目次 (クリックで移動できます)

 

概要

ポケットモンスター ソード・シールドを用いたシングルバトル・ダブルバトル

 (どちらかを選択していただきます)

discordを使用した、オンラインでの対戦となります。

参加費は無料です。

 

日時

2022年2月26日(土)

~スケジュール~

12時~   集合・開会式

12時30~  シングル・ダブル 予選対戦

15時    予選終了

15時30~  シングル・ダブル 決勝トーナメント

17時    終了

※当日の大会の進行具合によって、スケジュールや対戦形式を変更する場合があります。

 

景品

シングルバトルとダブルバトルの各優勝者には景品をお渡しします!

 

シングルバトル1位

色違いのホウオウ+道具>

f:id:teupoke:20220217094517j:plain

 


ダブルバトル1位

色違いのルギア+道具>

f:id:teupoke:20220217094521j:plain

 

また、希望者には参加賞をお渡しします。

 

参加賞

<ランダムなポケモン+道具>

 

※景品のポケモンや道具の詳細は順次更新します。

 

定員

シングルバトル・ダブルバトル 計60人

※希望者数によって変更する場合があります

 

大会形式

参加者をTonamelによって複数のブロックに分け、スイスドロー形式で予選を行います。その後、ブロック上位者による決勝トーナメントを行います。

※当日の状況や参加希望者数によって変更する場合があります。

 

ルール

・シングルバトル・ダブルバトルともにランクバトルシリーズ9のルール(ダイマックスあり、禁止伝説級ポケモン使用不可)に準拠します。

 ※現行のランクバトルのルールとは異なりますのでご注意ください。

 参加者はルールのダウンロードのほどをよろしくお願いします。

・レンタルチームの使用可

・正規の方法での実現不可能なポケモン、技構成などが発覚した場合、厳しい罰則を与えます。

・紛らわしいNN、特定の人物を誹謗中傷するようなNNをポケモンにつけることは禁止とします。(例:モルペコと名づけたピカチュウなど)

・1戦目を開始した時点から個体、努力値、持ち物、PP、技、実数値(王冠などの使用)等の変更を禁止します。

 

【予選に関して】
・未消化試合があった場合は両者負けとします。
・勝ち数が同じになった場合は、
遅刻の有無>直接対決>オポネント(Wopp)>くじびき
の優先順に結果を参照し勝敗を決定します。

※オポネント(Wopp)とは
自分の対戦相手の勝利数の合計値

 

【その他】
・メモやパーティの撮影、対戦中のダメージ計算ツールの使用は認めますが、必ず対戦相手の許可をとってください。

・対戦結果の画面をスクリーンショットなどで撮影して証明として残しておいてください。

 

注意事項

・迷惑行為が発覚した場合、その場で失格とさせていただきます。
・過去にトラブルを起こしたことのある方の参加をお断りする場合があります。ご了承ください。
・原則、当日参加は認めません。事前に主催者に伝えてください。
・試合中、おかしいなと感じる場面があったら直ちにswitchの録画する機能を使用して録画を行ってください。主催者の判断の上で勝敗を決めます。
・空いている時間はそれぞれ自由時間とします。
・当日の進行を妨げる行為はしないでください。

 

申請方法

・ルール、および注意事項などを熟読したうえで、下記のグーグルフォームから申請をお願いします。
・先着順となりますので、お早めの登録をお願いします。

・申請期限は2022年2月24日23時59分までとさせていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

参加者の確認はこちらから

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1QrdNB0VoZUc75TwtovjrzSX-v0RdHTSvTt8F5-aiumo/edit#gid=1081777942