東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

【第19回AeroBlastCup】オンライン大会 結果

アローラ!

いよいよポケモンGOにもアローラのポケモンたちがやってきましたね!

てうぽけ広報のやかんです。

 

2月26日にオンラインにてソード・シールドを用いて、今回が第19回となる「AeroBlastCup」を開催させていただきました。

 

本記事はその結果となります。

 

【主なルール】

・シングルバトル、ダブルバトル 

両方のルールで「ランクバトルシリーズ9」を使用

【結果】

参加者はシングルバトル6人、ダブルバトル6人で合計12名でした。

シングルバトル、ダブルバトルそれぞれで総当たり戦を行い、勝ち数が多い順に順位を決定しました。

*参加人数が想定よりも少なかったため、大会形式をトーナメントから総当たり戦へと変更しました

対戦結果は以下の通りです。

f:id:teupoke:20220228195449j:plain

 

優勝は

シングルバトル:ホタル さん

 ダブルバトル:grand さん

でした! 

どちらも5戦全勝での優勝となりました!

 

ホタルさんの優勝かかった対戦ではサンダーが2連続でぼうふうを当てるなど、運の絡む試合もあったようです。勝利を手繰り寄せた運も実力のうちなのでしょう!おめでとうございます!

 

grandさんは以前、第17回の大会でも優勝されていたようです。その時とは異なるルールでありながらも、再び王座に返り咲きました!おめでとうございます!

 

【まとめ】

今回は伝説のポケモンが猛威を振るう現行のランクバトルのルールではなく、伝説のポケモンを使用することができないシリーズ9のルールでの対戦となりました。

現在のランクバトルでのルールでは中々活躍させることが難しいポケモンたちも、久しぶりに活躍させることができたでしょうか?

 

今回の大会の様子や感想などは、Twitter「#春のABC」で皆様に投稿していただきました!

#春のABC hashtag on Twitter

 

改めまして、

第19回AeroBlastCupに参加してくださった皆様、ありがとうございました!