東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

2022年度 新入生歓迎会のお知らせ

 

はじめに

こんにちは!てうぽけ広報のやかんです。

改めまして、新入生の皆さま、ご入学おめでとうございます!

東京工科大学ポケモンサークル「てうぽけ」での新入生歓迎会5月1日(日)に行うことになりました。

新入生の方はもちろん、2年生以上でもポケモンサークルが気になっているという方でも大歓迎です!

同級生や先輩たちとの顔合わせ&親しくなれる良い機会になることと思いますので、興味のある方は是非参加してみてください!

 

日時

5月1日(日) 10:00~18:00

 

場所

Discordを使用したオンラインでの開催になります。

パソコンもしくはスマートフォンなどでDiscordを使用できるように準備をお願いします。(パソコンの方が使いやすいと思います) 

discord.com

招待リンクは後日配布します。

通信環境が良く、通話のできる場所で接続してください。

 

企画内容

クイズ大会

チームに分かれてポケモンに関するクイズ大会を行います。

ゲームやカードなど、様々な問題を用意いたしますのでお楽しみに!

ガーティックフォン

ブラウザゲームGartic Phone(ガーティックフォン)を使って遊びます。

お題を文章→絵→文章→絵と交互に伝えていく伝言ゲームのようなものです。

最後にお題がどのように伝わっていったのかも楽しめるゲームとなっているため、絵が上手くなくても楽しめます!

難しいお題を伝えていくのも面白いとは思いますが、わかりやすいお題の方が簡単に盛り上がることができると思います!

garticphone.com

 

ゆびふりマルチバトル

ポケットモンスター ソード・シールドを用いてマルチバトルを行います。

わざ「ゆびをふる」のみを覚えたポケモンのみで対戦を行うため、対戦の経験、上手さは必要ありません!すべてを運に任せた対戦で盛り上がりましょう!

貸し出しのポケモンも用意しますが、各自でポケモンを用意していただく場合には以下の注意事項を確認してください。

・わざは「ゆびをふる」のみ

・特性「のろわれボディ」「プレッシャー」のポケモンの使用禁止

・伝説のポケモン幻のポケモンの使用禁止

(ミュウツー、ミュウ、セレビィジラーチディアンシー、バドレックス)

カード対戦

ポケモンカードを用いてフリー対戦を行います。

ご自身の持つ好きなデッキで対戦することができます!

こちらは「ゆびふりマルチバトル」と並行して行うため、どちらか片方のみの参加となります。

※4月7日追記

カード対戦はオンライン環境での対戦ができる方のみになります。

スタンダードレギュレーションでの対戦となります。

タイムテーブル

10:00~10:40 挨拶・自己紹介

10:40~12:00 クイズ大会

12:00~13:00 お昼休憩

13:00~14:00 お絵描きリレー

14:00~18:00 マルチバトル大会・カード対戦

18:00    解散

 

参加方法

以下のフォームに回答を入力して送信してください。

回答期限は4月29日(金)23:59までです。

docs.google.com

氏名

自身の氏名をフルネームで記入してください。

ハンドルネーム

自身のハンドルネームをお持ちの方は入力をお願いします。

こちらは空欄でも問題ありませんが、お互いのことをハンドルネームで呼び合うことが多いので、自分のあだ名などでも構いません、今後使用するハンドルネームを考えてみることをおすすめします。

TwitterID

当サークルに入ろうと考えている方の中で、今後活動の際に利用していくTwitterアカウントをお持ちの方は記入をお願いします。

こちらも自由記入欄ですので空欄でも問題ありませんが、Twitterを通して情報を得たり交流が広がったりすることもあるので、Twitterのアカウントも作成しておくと便利かと思います。

学校のメールアドレス

自身の大学用メールアドレス(~@edu.teu.ac.jp)を入力してください。

確認が取れ次第、メールにてDiscordサーバーの招待リンクを送信させていただきます。

参加する企画

14時から並行して開催する「ゆびふりマルチバトル」と「カード対戦」のどちらに参加するか回答してください。

どちらでもお好きな方をどうぞ。

 

おわりに

ここまで読みいただきありがとうございました。

ポケモンが好きな方やポケモンサークルが気になっているという方は是非、この機会に参加してみてください!

みなさんの参加をお待ちしております!