東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

東京工科大学 ポケモン大会のお知らせ(蒲田・八王子キャンパス合同)

 

はじめに

みなさんこんにちは!

東京工科大学ポケモンサークル「てうぽけ」です!

東京工科大学では5月28日(土)にスポーツ大会が行われますが、

種目の1つとしてポケモン大会を開催することになりました!

スポーツ大会には興味がない? そんなあなた!

ポケモン大会で熱い頭脳戦をしませんか!?

 

日時

5月28日(土) 10:00~17:00

 

場所

片柳研究所棟 地下1F 視聴覚ホール

 

タイムテーブル

10:00~12:00 ポケモンサークル員に挑戦!

13:00~15:00 レンタル対戦

15:00~17:00 シングルバトルトーナメント

 

時間は多少前後する可能性がありますので、時間に余裕を持って移動してください。

 

内容

ポケモンサークル員に挑戦!

ポケモンサークル員と対戦することができます!

対戦内容は以下の3種類となります。

ポケモンカード
  • スタンダードレギュレーションにて行います。(カード左下の文字がD、E、Fのものと一部のカードのみ使用可能)
  • プロキシ(カードのカラーコピー)は使用禁止とします。
  • カードの貸し出しはありません。ご自身のデッキの用意をお願いします。
ポケットモンスター ソード・シールド(シングルバトル)/(ダブルバトル
  • ルールは「ランクバトル シリーズ12」を使用します。(現在のランクバトルと同じルールです)
  • 対戦に使用するSwitchやゲームカセットおよびバトルチームはご自身で用意してください。

 

レンタル対戦

同じくポケットモンスターシリーズ ソード・シールドを用いた対戦になります。

対戦形式

・シングルバトル ランクバトルシリーズ9

・BO1(1回勝負)

・トーナメント形式

バトルチーム

使用するバトルチームは、こちらで用意した5つの中から1チームをレンタルして使用していただきます。(自身で用意したポケモンは使用することができません!)

使用できるバトルチームは、有名なキャラクターをコンセプトにした以下の5つになります。

 

サトシ

 

レッド

 

ミツル

 

シロナ

 

ダンデ

 

 

※バトルチームの詳細を事前に確認していただくことは可能ですが、公開されているものから変更する場合があるので、バトルチームのレンタルは当日に行ってください。

 

また、数に限りはございますが、この企画でのみswitchの本体及びソフトの貸し出しも行う予定です。

対戦はやってみたいけど実はswitchが手元にない...という方も参加可能です!

こちらはサークル員の私物でありますので丁重に扱ってください。

 

シングルバトルトーナメント

やはり必要だろうと追加された企画です!

皆さんの自慢のポケモンで対戦していただきます!

ポケットモンスターシリーズ ソード・シールドを用いた大会を行います。

対戦形式

・シングルバトル ランクバトルシリーズ12

 (禁止伝説級のポケモンを2体まで採用可、ダイマックスあり)

・BO1(1回勝負)

・トーナメント形式

バトルチーム

現行のランクバトルに準拠したものをご自身で用意してください。

 

参加方法

学内サイト「スポーツ大会実施のお知らせ」にある要項等を確認した上で以下のスポーツ大会共通の応募フォームより、参加希望する種目に「ポケモン」を選択、参加する企画にチェックを入れ、必要事項を記入してください!

応募締め切りは16日から延長して、5月25日12:00までになります。

↓ ↓ ↓ ↓

docs.google.com

 

会場案内

ポケモン大会の会場は片柳研究所 地下1階です!

ここでは2つのバス停から会場までの案内をさせていただきます。

八王子みなみ野駅

バスから降りたらそのまま真っすぐ歩きます。

開けた場所に出たら左に曲がります。

正面に見えるキョダイな建物が片柳研究所になります!

足元に気を付けて坂道を下ってください。

入り口はつながっていますのでどこからでもどうぞ。

※次の画像は写真右の入り口から入ったときのものです。

屋内に入りましたら階段かエレベーターで地下1階へ。

地下ホールへは大きなガラスの扉が目印です。

到着です!チャレンジャーは中へ!

(そうでない方もどうぞ)

 

八王子駅南口~

 

こちらは地下からのスタートです。

「片柳研究所地下1階入り口」の矢印に沿って進みます。

他の会場とは反対の方向ですね。

 

 

既に地下なのでそのままホールへ。

到着です。お疲れさまでした。

お帰りの際は地上へ戻っていただいて。

研究所正面の坂を上って左手の建物、厚生棟の奥からバスが出ますので、そちらをご利用ください。

 

スクールバス時刻表:https://www.teu.ac.jp/campus/access/2022_0401bus_sat.html

 

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

当日は片柳研究所棟地下ホールの大スクリーンを使用する予定です。

そこで白熱した対戦が繰り広げられると考えると、とてもワクワクしませんか!?

私たちと一緒にスポーツ大会を盛り上げていきましょう!

皆さんの参加をお待ちしております!

 

不明な点等ございましたら以下までお問い合わせください

ポケモンサークルメールアドレス teupoke893@gmail.com

てうぽけ公式Twitter @teu_poke

 

Topへ戻る ↑ ↑ ↑