東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

【第20回AeroBlastCup】 大会結果

みなさんこんにちは!9月に入り時折爽やかな風も吹きますが、まだ少し暑い日が続きますね... てうぽけ広報のやかんです。

先日9月10日に「第20回AeroBlastCup」を開催させていただきました。

本記事はその結果となります。

 

 

【主なルール】

本大会はカード・シングルバトル・ダブルバトルの3部門で開催しました。

 

「カード」

スタンダードレギュレーション

 

「シングルバトル・ダブルバトル

両方のルールで「ランクバトル シリーズ12」を使用しました。

 

【結果】

参加者はカード15人、シングルバトル8人、ダブルバトル4人、合計27人でした。

カードはスイスドローダブルバトルは総当たり戦、シングルバトルは4人グループの総当たり戦を行った後に各上位2名による決勝トーナメントを行いそれぞれ優勝を決定しました。

結果は以下の通りとなりました。

 

優勝者は

カード・・・ジョー・カーさん

シングルバトル・・・Yamaさん

ダブルバトル・・・まろんさん  でした!おめでとうございます!!

 

各部門上位入賞者には景品の方もお渡しさせていただきました。

 

カードとシングルバトルでは、決勝戦の様子を皆さんと一緒に観戦させていただきました!

シングルバトルの決勝戦では、アマルルガカビゴンといったこのルールではあまり使用されてないポケモンが活躍していたことも盛り上がりを見せていましたね!

 

【おわりに】

今回は2年ぶりの対面での開催となりましたが、急遽カード対戦の参加者も募集しました。結果としては多くの方に参加していただくことができました!新作が発売された暁には、ゲームの参加者も増加すると嬉しいですね。

今大会の様子はTwitter#AeroBlastCupで投稿していただいております!

 

10月9日(日)、10日(月)には東京工科大学 八王子キャンパスにて「紅華祭」が開催されます。今年はポケモンサークルの出展も予定しておりますので、また告知させていただきます!!

 

それでは改めまして、第20回AeroBlastCupに参加してくださった皆様、並びにジャッジを務めてくださったくちきさん、ありがとうございました!