東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

部内戦11月11日「てうぽけAeroBlastCup」

【はじめに】

みなさんこんにちは。てうぽけのシャラです。最新弾である「パラダイムトリガー」にてうぽけの顔ともいえるポケモンルギアが収録されました。そこでてうぽけでは11月11日に部内戦「てうぽけAeroBlastCup」を行いました!本記事はその結果となります。

 

【主なルール】

  • 「ルギアV」及び「ルギアVSTAR」をそれぞれ1枚以上デッキに採用する。
  • プロキシカード(印刷したカード)は使用可能だが、できる限り実物を使用する。
  • その他ルールは現スタンダードルールに準拠する。

【参加人数】

3人

参加者の皆さん、ありがとうございました!

【結果】

1位 ao

2位 フェクダ

3位 サージャ

でした!おめでとうございます!

デッキリスト

1位 ao レジ系

レジ系デッキにルギアの上下を一枚ずつ入れ込んだデッキですね。やはりレジ系は強かったといえる結果でしたね。

2位 フェクダ ルギアバレット

ザ・ルギア軸デッキといえるデッキですね。ルギアでアーケオスを出してアタッカーであるライコウイベルタルリザードンで攻撃するというものです。

3位 サージャ イベルタルコントロール

イベルタルコントロールにルギアの上下を一枚ずつ入れ込んだデッキですね。

ルギアをメタルデッキですが今回ルギア主軸のデッキが全然いませんでしたね。

【まとめ】

今回の部内戦はルギアを使用する大会なのですが、参加者のうちルギアが主軸のデッキを使用した人が1人という結果となりました。

ルギアを対策したデッキや元のポテンシャルが高いデッキにルギアを入れるといったデッキが強かったという印象でしたね。

また、初めてのブログ執筆でしたがいかがだったでしょうか。つたない文章ではありますが今後ともよろしくお願いします。