東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

【部内戦】12月2日「スカーレット・バイオレット 旅パシングルバトル」

【はじめに】

みなさんこんにちは。てうぽけのシャラです。スカーレット・バイオレット楽しんでいるでしょうか。

てうぽけでは、12月2日に部内戦「スカーレット・バイオレット 旅パシングルバトル」を行いました!本記事はその結果となります。

【主なルール】

  • エンディング時のパーティーで対戦を行う
  • 王冠・ミント・特性カプセル・特性パッチの使用禁止
  • 基礎ポイントの振り直し禁止
  • 禁止伝説の使用禁止
  • 同じ道具を持たせることを禁止

【参加人数】

 

21人

参加者の皆さん、ありがとうございました!!

【結果】

今回、5つのグループに分かれて総当たり戦を行い、各グループ上位2名による決勝トーナメントを行いました。

各グループの対戦結果及び決勝トーナメントの結果は以下の通りです。



 

優勝 レティシアさん

準優勝 aoさん

3位 takeさんいぬくんさん    でした!おめでとうございます。

 

勝戦、aoさんのセグレイブが劣勢の中つらら落としでレティシアさんのテツノワダチをひるませた時とその後結局技を外した時は部屋中のサークル員がわきましたね。

また、タイカイデンにサンダーの荷を載せていたaoさんでしたが部内戦本番で無残に散ってい行くタイカイデンは哀愁を感じましたね。

以下入賞者の使用していたバトルチームとなります。

 

1位 レティシアさん

2位 aoさん

3位 いぬくんさん

3位 takeさん

 

旅パシングルということもあり、持ち物にしあわせたまごがあったりここでしか見れない光景になっていると思います。

また、入賞者のうち三名がマスカーニャを入れていますね。ニャオハに立つなと言いながら旅をしていたんだなーという光景が浮かびます。

入賞者の方々おめでとうございます!

 

【まとめ】

スカーレット・バイオレットでの最初の部内戦でしたが旅パというのもありたくさんの人に参加していただきありがとうございました。

個人的には初めての部内戦の運営に参加したのでちゃんと終えることができてほっとしてます。

次は、ランクマルールなどの本気の部内戦をやりたいですね。