東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

14大学カード交流会

みなさんアローラ!2年のちゃーりーです。
2/27に開催された14大学カード交流会に参加させて頂いたのでその報告です。
SM5+環境も終盤に入り、SM6の発売を数日後に控えたタイミングでの交流会でしたが様々なデッキタイプが暴れていて非常に賑わっていました。

午前中からスイスドロー(全6戦)を行い、上位16人が決勝トーナメントに進み、他は大学関係なくチームを組んで3on3の試合を行いました。
てうぽけからは7人が参加しました。

もう書くことが無くなったので私個人の結果を書こうと思います。
使用デッキは✞レインボーフォース✞
bcharlieq.diarynote.jp

しばらく握っていたので回しやすかったのと交流会にふさわしい華やかなデッキであることが採用理由でした。

スイスドローでは不利マッチを回避し、自身の上振れやお相手の下振れを引き、4-2で決勝トーナメントに進むことができました。
決勝トーナメントでも同様に運に頼って準決勝まで勝ち上がることができました。
しかしそこで力尽き、準決と3決を落として全体としては4位に入ることができました。
メダル圏外ではありましたが割といい結果を残すことができて嬉しかったです。

交流会のKPは法政ポケモンだいすきクラブ多摩支部のSANさんにまとめて頂いたものを貼ります。
不利マッチだと考えているグソクムシャマッシブーンとそれぞれ1度ずつしか当たっていないので感謝ですね。
KP1が非常に多く、環境終盤にしては混沌としたいい環境だったのでは無いでしょうか。

最後になりましたが運営の方々、参加者の方々、ありがとうございました。お疲れ様でした。