東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

【部内戦】2月3日「スカーレット・バイオレット 新ポケ限定シングルバトル」

【はじめに】

皆さんこんにちは。てうぽけのシャラです。ポケモンレジェンズ アルセウスが発売から1周年を迎えました。ヒスイの姿のポケモンたちがパルデア地方に来るのが楽しみですね。

さて、てうぽけでは、2月3日に部内戦「スカーレット・バイオレット 新ポケシングルバトル」を行いました!本記事はその結果となります。

【主なルール】

【参加人数】

9人

参加者の皆様、ありがとうございました!!!

【結果】

今回、2つのグループに分かれて総当たり戦を行い、各グループ上位2名による決勝トーナメントを行いました。

各グループの対戦結果及び決勝トーナメントの結果は以下の通りです。

優勝 ガラシさん

準優勝 やかんさん

3位 ショウさん

4位 いぬくんさん    でした!おめでとうございます!

勝戦では最初両者コライドンで開始しましたがガラシさんのコライドンがフェアリーテラスタルをしたため、やかんさんのコライドンの攻撃が通らないといった場面がありました。

以下入賞者の使用していたバトルチームとなります。

1位 ガラシさん

2位 やかんさん

3位 ショウさん

4位 いぬくんさん

入賞者全員がコライドンを使用していますね。スカーレットを勝った人が多かったことがここでうかがえます。

ガラシさんの一番上にはみせポケのシャリタツがいて部内戦の最後に声が上がっていましたね。

 

また、今回の参加者のパーティーのKP(被りポイント)をとった結果がこちらになります。

順位 ポケモン
1位 サーフゴー・キョジオーン・コライドン
2位 ミライドン・テツノブジン・ドドゲザン・コノヨザル
3位 マスカーニャ・シャリタツ・パーモット・オリーヴァ

 

今回の部内戦では環境でも使わてれいるポケモンが多く上位に入ってきましたね。

【まとめ】

パルデア地方で初登場したポケモン限定の部内戦でしたが色々なパーティがあってとても楽しい部内戦になりました。

次回の部内戦はどんなルールになるか楽しみですね。

また、3月12日にてうぽけでは「第21回AeroBlastCup」を開催します。受付申請は3月5日までとなります。皆様の参加をお待ちしています!!