東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

【部内戦】5月12日、19日「CLてうぽけ」「InterTeupoke Challenge 2023」

【はじめに】

皆さんこんにちは。てうぽけのシャラです。6月に入って台風などじめじめした日が続いてますね。

さて、てうぽけでは5月12日に部内戦「CLてうぽけ」、5月19日に部内戦「InterTeupoke Challenge 2023」を行いました!!本記事はその結果となります。

【CLてうぽけ(部内戦 カード部門)】

【主なルール】

  • 使用ルールはスタンダードレギュレーション
  • 制限時間は25分
  • プロキシは認めるができる限り実物を用意すること

【参加人数】

13人

参加者の皆様、ありがとうございました!!!

【結果】

今回は最初からすべてトーナメント方式で行いました。

トーナメントの結果は以下の通りです。

優勝 サージャさん

準優勝 インデイゴさん

3位 souさん ハーレクインさん   

でした!おめでとうございます!

今回の部内戦では今年度から入会したサークル員が上位に入るという素晴らしい結果でした。優勝したサージャさんは先輩の意地を見せましたね。

デッキリスト

1位 サージャさん ロストヌメルゴン

2位 インデイゴさん 白ルギア

また、ほかにもアルセウスギラティナロコン、サーナイトゾロアークバレットやピッピなどたくさんの種類のデッキを見ることができました。

【InterTeupoke Challenge 2023(部内戦 ゲーム部門)】

【主なルール】

【参加人数】

8人

参加者の皆様、ありがとうございました!!!

【結果】

今回はダブルエリミネーション形式でトーナメントを実施しました。

トーナメントの結果と最終的な結果は以下の通りです。

優勝 ガラシさん

準優勝 Yamaさん

3位 じーつーさん

4位 ショウさん    でした!おめでとうございます!

優勝したガラシさんは初戦から全勝で優勝を決めました。また、今回はスポーツ大会前ということもあり試験的にダブルエリミネーション形式で実施しました。またどこかの部内戦をこの形式でやってみたいですね。

以下優勝、準優勝者の使用していたバトルチームとなります。

 

1位 ガラシさん

2位 Yamaさん

 

今回の部内戦はレギュレーションCということもあり厄災ポケモンがどのバトルチームにも入っていました。

【まとめ】

今回はカードとゲームの部内戦を連続して行いました。ちょうど大型大会が直前にあったこともあってたくさんの人が参加してくれました。

次回はしりとりシングルを行う予定ですので次の部内戦が楽しみですね。