東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

【部内戦】8月11日「ドラフトシングル」

【はじめに】

皆さんこんにちは。てうぽけのシャラです。8月も終わりに近づき、DLC第一弾がすぐそこまで迫ってきていますね。

さて、てうぽけでは8月11日に部内戦「ドラフトシングル」を行いました!!本記事はその結果となります。

 

ドラフトの結果は以下のようになっております。

詳しい内容・考察はガラシ君がまとめていますのでそちらをご覧ください!!

gara4poke.hatenablog.com

【主なルール】

  • レギュレーションDを使用
  • 使用することができるポケモンは「ドラフト」によって選んだ6体のポケモンのみ。

【参加人数】

8(9)人

参加者の皆様、ありがとうございました!!

【結果】

今回は2つのグループで予選を行い、各グループ上位2名による決勝トーナメントを行い優勝を決定しました。

予選リーグとトーナメントの結果は以下の通りです。

優勝 SRAKさん

準優勝 サージャさん

3位 Yamaさん

4位 ガラシさん    でした!おめでとうございます!

 

以下優勝、準優勝者の使用していたバトルチームとなります。

1位 SRAKさん

2位 サージャさん

優勝者のSRAKさんは「MVPは地割れ当てなきゃいけないとこで当てたバンバドロと全試合選出のヌメルゴンです」と語っていました。

【まとめ】

今回は毎年恒例のドラフトシングルを行いましたが、夏休みのお盆前にもかかわらず多くの方に参加していただきました。ドラフト後の考察や部内戦当日も盛り上がったと思います!! DLCがすぐ来ますが、新しいポケモンや復活したポケモンがたくさんいるので今後の環境や部内戦が楽しみですね!!