東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

【第22回AeroBlastCup】 大会結果

みなさんこんにちは。9月に入っても暑い日々が続く中、DLCの解禁がそろそろですねてうぽけのシャラです。

先日8月16日に「第22回AeroBlastCup」を開催させていただきました。

本記事はその結果となります。

【主なルール】

本大会はシングルバトル・ダブルバトル・カードの3部門で開催しました。

「シングルバトル・ダブルバトル

シングルバトル・ダブルバトルともに、レギュレーションDのルールを使用しました。

「カード」

スタンダードレギュレーションを使用しました。

【結果】

参加者はシングルバトル12人、ダブルバトル4人、カード16人の合計32人でした。

カードはスイスドローダブルバトルは総当たり戦、シングルバトルは6人グループの総当たり戦を行った後に各上位3名による決勝トーナメントを行いそれぞれ優勝を決定しました。

結果は以下の通りとなりました。

優勝者は

シングルバトル アイジさん

ダブルバトル keisukeさん

カード とこてんさん

でした!!おめでとうございます!!

シングルバトル決勝では、ソラノぽけさん側はフェアリーテラスタルしたチオンジェンで受けつつじわじわ攻めていき、たいしてアイジさん側は交代を駆使しながらカイリューのアンコールやサーフゴーの持っているこだわりメガネをトリックで押しつけ、チオンジェンの動きを封じて、最後は時間切れの判定勝ちでアイジさんの勝利となりました。また途中、ウーラオスの冷凍パンチでテラスタルしたパオジアンが凍った後、ラムのみで氷が溶けたところは会場が盛り上がりました!!!

カードの決勝ではサーナイトVSアルセウスパオジアンでしたが、パオジアン側のキーであるセビエをサーナイト側がしっかりとっていくといった展開で勝負が決まりました!!

各部門優勝者にはシャリタツのぬいぐるみをお渡しさせていただきました。

さらに、各部門上位入賞者には景品としてゲームはトルネロスボルトロスランドロス・ラブトロス、カードはスリーブなどをお渡しさせていただきました。

また、ABC恒例のじゃんけん賞もあり、勝ったのはやかんさんでした。おめでとうございます!こちらはWCSのステッカーをお渡ししました!

【終わりに】

今回ポケモンサークルフェスタ2023に参加させていただいたことでいつも以上の参加者にご参加いただくことができました。また、会場も例年と変わって曳舟で開催しましたが無事に終えることができました。参加者の皆さま、関係者の皆さまありがとうございました!!

また、結果のブログを出すのが遅くなってごめんなさい(´;ω;`)

次は、紅華祭でお会いしましょう!!!