東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

【草津温泉合宿in2023】2月27日~2月29日

作者:Myslee(https://twitter.com/Het_gele_huis)さん

素敵なイラストをありがとうございます!

 

【はじめに】

こんにちは!広報のYama,naggaです。今回は2月27日~29日に行った草津温泉合宿の記事です。

【参加人数】

参加人数は28人でした!卒業前の先輩も含めて多くのサークル員に参加していただきました!

 

~1日目~

 

草津に着いた初日は自由行動ということもあり、各サークル員がホテル内の施設を利用したり、ホテル近辺に出て食べ歩きをするなど思い思いの時を過ごしました。

 

 

23時から各サークル員が同じ部屋に集まり、ポケモンプレゼンツを視聴しました。ポケモンカードの新しいアプリの発表やユナイトで代表の推しポケであるタイレーツの実装、新作の「Pokémon LEGENDS Z-A」の発表などがあり、大いに盛り上がりました。

 

狂喜乱舞する代表、振り回されるタイレーツ

 

 

~2日目~

2日目は会議室を借りて様々な企画を行いました!

【企画】

ito

itoは、参加者それぞれに1~100の数字が与えられ、自分の数字をあるテーマに沿う形で伝え、数字の大きさ順に並び変えることを目指す協力型のゲームです。

例)

クイズ

企画班が用意したクイズを6つのグループに分けて得点を競いました。

アキネーター

企画班が用意したポケモンをYES or NOで答えられる質問のみで当てるゲームです。正解に辿り着くまでに要した質問回数の少なさをグループごとに競いました。

絵しりとり

しりとりの最初と最後の文字が与えられ、その条件を満たすようにポケモンに関する言葉のみで絵しりとりを行い、その手数の少なさを競いました。

ビンゴ

 

2日目の最後は企画班も参加して全員でビンゴを行いました。ビンゴの景品は23年度で卒業されるサージャさんが用意して下さいました。景品の中にはポケカの海外プレイマットやスリーブ、今では手に入らない「トレーナーカードコレクション マリィの練習」など非常に豪華な内容となっていました。サージャさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

~3日目~

 

フリータイムを利用して草津の湯畑や、ホテルのゲームセンターなど観光を楽しみました!

 

(後ろの人達もサークル員です)

 

 

【さいごに】

 改めて、参加してくれた皆様ありがとうございました!てうぽけでは随分久しぶりの合宿となったのでなかなか人を集めるのが大変だと思ったのですが、想像以上の人が集まりとても楽しい合宿となりました!

また新年度になり様々なことがあると思いますが、これからも非常に楽しみです!

 

最後に、紹介しきれなかった合宿の様子を写真でお伝えします!

出発前

 

車窓

 

サービスエリアで休憩

 

到着

 

みんなで夕食!

 

サザエ

 

zzz…

 

朝ごはん!

 

2日目の企画の様子

 

ONE PIECE の三大将?

 

 

ポケモンプレゼンツ後

 

投了

 

白熱

 

あんこくきょうだ

 

ポケモンGOのスナップショット!すごい!

 

youtu.be

ソリで坂下り!

 

旧役職

 

新役職

 

読んでいただきありがとうございました!