東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

紅華祭イベント「うきうきポケモン広場2023」ふりかえり記事

だんだんと冷たい風が吹くようになって寒くなってきましたね

皆さまこんにちは!!東京工科大学ポケモンサークル「てうぽけ」です!

10月8日(日)、9日(月)東京工科大学八王子キャンパスにて

学園祭「紅華祭」を行いました! 

本記事は行われた企画と結果の紹介です!

 

【目次】

 

大会企画

 

スカーレット・バイオレットシングルバトル大会

トーナメント形式で実施しました!

優勝者はめんでいさんです!おめでとうございます!




ポケモンカード大会

1試合25分のスイスドロー形式で実施しました!

優勝者はレティシアさんです!

おめでとうございます!!!



リーグ企画

 

スカーレット・バイオレットシングルバトルリーグ

てうぽけゲーム員との勝ち抜き戦を行いました!

見事勝ち抜いた方はてうぽけ部員でもあるニャックさんです!

おめでとうございます!

 

ポケモンカードリーグ

てうぽけカード員との勝ち抜き戦を行いました!

見事勝ち抜いた方はみやびさんとあめさんです!

おめでとうございます!!!

 

塗り絵

サークル員が描いた塗り絵を多数用意しました!

両日ともとても好評で、1日目は色鉛筆が足りなくなるほど...

以下は参加いただいた方に掲載許可を頂いた塗り絵です!

みなさんとてもお上手...!

 

クイズ

クイズ企画を行いました!!

部員が選りすぐりの問題を用意し、答えてもらいました!

一部問題を掲載するので是非チャレンジしてみてください!

 

①11月発売のミスタードーナツ×ポケモンで、今年登場するコラボポケモンは何?

【答え①】(クリックで表示) コダック

 

②アニメポケットポンスターのエンディング「RVR(ライジンボルテッカーズラップ)」でミライドンとトリトドンの間に入るポケモンは誰?

【答え②】(クリックで表示) ドンカラス

 

③今までにゲーム内で確認されているポケモンは全部で何種類?

【答え③】(クリックで表示) 1017種類

 

絵しりとり

黒板でポケモン限定絵しりとりを行いました!

こちらも多くの人に参加していただいて、とてもにぎやかな黒板になりました!

やっぱり皆さん絵がお上手...

 

フリー対戦

実機とカードでフリー対戦を行いました!

 

その他

インゲンさん

1日目の最後に有名実況者のインゲンさんにサークルスペースにお越しいただきました!

部員との交流では何人かにサインをいただいたり、動画で実際に使用されたポケモンを頂いたりして、この上ない時間を過ごさせていただきました!ありがとうございました!

 

役職交代

紅華祭二日目終了後、役職交代を行いました!

新しい役職は以下の通りです!

 

代表:ガラシ (@gara4poke)

 

副代表:そ (@sosuu_309)

 

渉外兼X担当:ZACKEY (@Zackey0384)

 

渉外補佐:Sou (@ssoouu_tut)

 

広報:Yama (@Yama23885334), nagga (@nagga_kouka)

 

打ち上げ

2日目の役職交代の後打ち上げを行いました!

とても多くの部員に来てもらい、楽しい打ち上げとなりました!!

 

おわりに

遊びに来てくださった皆様ありがとうございました!

紅華祭で役職交代を終えて新体制となり、まだまだてうぽけは盛り上がっていきます!

これからもよろしくお願いいたします!