東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

2023年度新入生歓迎会を行いました!!!!

【はじめに】

ゴールデンウィークが終わりましたがいかがお過ごしでしょうか? てうぽけ広報のシャラです。

先日、4月22日(土)にてうぽけでは久しぶりの対面での新入生歓迎会を行いました!!

今年度は新入生が18人、新2年生が2人、在校生が8人の計28人に参加していただきました!

参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

今回の新入生歓迎会では#てうぽけ新歓2023 で会場の様子などを投稿していただいております。

【クイズ大会】

www.slideshare.net

問題→解答となっておりますのでよければ解いてみてください。

今年はA~Eの5チームに分けて点数を競っていただきました。

問題は5つのジャンル「ゲーム」「カード」「アニメ」「その他」「役職」があり、「役職」問題は5人それぞれについての問題が各5点、他4種は1点、3点、5点の難易度別になっており、順番に出題し回答していく形式で実施しました。

クイズ大会優勝はAチーム

KINGさん インデイゴさん やかんさん Souさん 

でした!!! おめでとうございます!!!!

クイズ大会中の様子がこちらです!

最終問題では、受付の際に入口にいたポケモンを答えるというもので、各1点間違えたらその分マイナスというものでした!

役職の推しポケを書くチームもありましたが、5人中3人の推しポケはここにいなかったり、サワムラーに変身したメタモンがいたりと難しいものになりました!

【ゆびふりマルチバトル】

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」を用いて「ゆびをふる」を覚えたポケモンのみが参加できるマルチバトルです。

こちらは16人に参加していただきました!

こちらで振り分けた人同士でペアとなり、二つのグループに分け総当たりをしたのち、各グループ上位二名が進出し優勝者を決めました。

結果は以下の通りになります。

優勝はニャックさん・とももさんペアでした!!おめでとうございます!

決勝ではニャックさんのカイリューがかみなりあらしをだすなど大暴れしていました!

また、決勝トーナメントと同時並行で最弱トーナメントも実施しました。

結果は以下の通りになります。

最弱となってしまったのは、もさーるさん・ガラシさんペアでした!!

最弱トーナメントの決勝では4人中3人が役職という珍事が起きました。

また、最弱王にはペアを引き継いだ役職二人がなってしまいました。

【カード対戦】

ゆびふりマルチバトルと同じく二つのグループに分け総当たりをしたのち、各グループ上位二名が進出し優勝者を決めました。

参加者は9人でした!!ご参加ありがとうございました!

結果は以下の通りになります。

優勝はレティシアさんでした!! 


おめでとうございます!!

優勝者のレティシアさんの使用デッキはインテレオンVmaxでした!

勝戦ではインデイゴさんのデッキのメインであるルギアVがサイドに二枚埋まるといったことが起きました。

 

【おわりに】

今年度の新入生歓迎会はいかがでしたでしょうか?

この歓迎会で入会や交流などのきっかけになれたでしょうか。

久しぶりの対面での開催になりましたがたくさんの方に参加していただきました。

ご参加してくださいました皆様、ありがとうございました!

これからもてうぽけをよろしくお願いします!!!