東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

【部内戦】11月3日「てうぽけハロウィンパーティー」

【はじめに】

こんにちは、広報のnaggaです。一人でブログを書くのはこれが初めてですね。これからは、主にポケモンカードに関する記事を書いていく予定です。よろしくお願いします。

というわけで、11月3日に部内戦「てうぽけハロウィンパーティー」を行いました!!本記事はその結果となります。

【主なルール】

スイスドロー形式

使用ルールはスタンダードレギュレーション

デッキ内で使用するポケモン『超ポケモン』のみとすること

さらにバケッチャ」を必ず四枚採用すること(レギュレーション順守)

・制限時間は25分

・プロキシは認めるが、できる限り実物を用意すること。

【参加人数】

13人

参加者の皆さんありがとうございました!!!

【結果】

1位 KINGさん

2位 サージャさん

3位 ZACKEYさん

4位 おしゅしさん

でした!おめでとうございます!!!

以下は決勝戦の様子です。

 

優勝したデッキは、クチートVSTARとこくばバドレックスVMAXで戦うデッキでした。大会環境で多く使われているサーナイトexデッキが優勝を逃したという、少し意外な結果となりました。

【まとめ】

バケッチャ4枚、超ポケモンのみ、という縛りの中たくさんの方々に参加していただきました。

バケッチャをトラッシュに送れるキルリア、その進化ラインのサーナイトexや、こくばバドレックスVMAX、さらに新規で出たばかりのテツノブジンexなどが活躍していました。

最初のたねポケモンバケッチャのみという厳しい状況で試合開始するプレイヤーもいたようです...😢

 

次のカードの部内戦は「回収ネットありがとう杯」!!!以前のレギュレーションで大活躍しており、先日禁止カードに指定されてしまったぶっ壊れカードが帰ってきます!お楽しみに!!!

(ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません...)