東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

2021年度 オンライン新入生歓迎会のお知らせ

 

はじめに

こんにちは!てうぽけ渉外のaoです。

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!

東京工科大学ポケモンサークル てうぽけは4月25日(日)にオンライン新入生歓迎会を行います。

新入生の方々は勿論、2年生以上でポケモンサークルが気になっているという方も大歓迎です!

同級生や先輩方と親しくなれる良い機会になると思いますので、興味のある方は是非参加してみて下さい!

 

日時

4月25日(日) 10:00~18:00

 

場所

Discordサーバー「新入生歓迎会2021」

※通話アプリ「Discord」を使用するため、あらかじめアカウントの作成をお願いします。

 

企画

クイズ大会

チームに分かれてポケモンに関するクイズ大会を行います。

ゲームやカードなど、様々な問題をご用意していますのでお楽しみに!

ピクトセンス

お絵描きクイズゲーム「ピクトセンス」を使って遊びます。

絵のクオリティは関係なく、スマートフォンからでも簡単に参加できるため、やったことの無い方でも大丈夫です!

詳しい遊び方はこちら↓↓↓

pictsense.com

ゆびふりマルチバトル

ポケットモンスターソード・シールドを用いてマルチバトルを行います。

わざ「ゆびをふる」のみを覚えたポケモンで対戦を行うため、対戦をあまりやった事の無い方でも気軽に参加出来ます!

ポケモンは基本的に各自で一匹ずつ()ご用意して頂く形になりますが、ポケモンの貸し出しも用意しているためそちらを使用して頂いても大丈夫です!

 

※4月10日(土) 以下の詳細ルールを追記

自身でポケモンを用意する方は以下の注意事項を一読してからお願いします。

・技は「ゆびをふる」のみ

・特性「のろわれボディ」「プレッシャー」禁止

・禁止伝説ポケモン幻のポケモン禁止

 

カード対戦

ポケモンカードゲームを用いてフリーでカード対戦を行います。

ご自身の持つ好きなデッキで対戦することが出来ます!

こちらは「ゆびふりマルチバトル」と並行して行うため、どちらか片方のみの参加となります。

また、オンラインでの対戦になりますので、各自で対戦環境を用意しておいて下さい。

 

タイムテーブル

10:00~10:30 挨拶・自己紹介

10:30~12:00 クイズ大会

12:00~13:00 お昼休憩

13:00~14:00 ピクトセンス

14:00~18:00 ゆびふりマルチ・カード対戦

18:00    解散

 

参加方法

以下のフォームに回答を入力して送信して下さい。

回答期限は4月23日(金)23:59までです。

docs.google.com

 

入力する情報は以下の通りです。

氏名

自身の氏名を入力して下さい。

フルネームでお願いします。

ハンドルネーム

自身のハンドルネームをお持ちの方は入力をお願いします。

こちらは自由記入の為空欄でも大丈夫ですが、基本的に本名ではなくハンドルネームで呼び合う事が多いため、記入しておくことをお勧めします。

学校のメールアドレス

自身の大学用メールアドレス(~~~@edu~~)を入力して下さい。

確認でき次第こちらからメールでDiscordサーバーの招待リンクを送信させていただきます。

TwitterID

当サークルに入ろうと考えている方で、今後活動の際に利用していくTwitterアカウントをお持ちの場合は入力をお願いします。

こちらは自由記入の為空欄でも大丈夫です。

参加する企画

14時から開催する企画の「ゆびふりマルチ」「カード対戦」のどちらに参加するか回答して下さい。

どちらでも構いませんので、お好きな方をどうぞ。

 

おわりに

ここまで読んで頂きありがとうございました。

ポケモンが好きな方やポケモンサークルが気になっているという方は、是非この機会に参加してみて下さい!

沢山のご参加お待ちしています!