東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

【部内戦】タイプ統一竜王戦結果

こんにちはコアトルです!

台風の影響で延期していましたが、10月25日にタイプ統一竜王戦を行いました!
今回はその結果の記事になります。

詳しいルールはこちらの記事をご覧ください。

teu-poke.hatenablog.com


参加者は30人です。多いですね…。文化祭なども間にあり、久々の実機の部内戦になりました。
5人×6グループにわけて、上位1抜け。2位の6人でじゃんけんを行い二人を選出し、8人でトーナメントを行いました。



トーナメントに進出したのは…

……
………

ぱにゃん
きゅーん
Ai
てぃあ
のの
ロシェ
イシマ
エス

の8名です!

禁止伝説をパーティーに入れられるルールということもあり、予選から白熱した大怪獣バトルが行われていました。ちなみに僕はEPCの練習でずっとデッキ握ってました。草は禁止伝説がいないこともあり、レックウザジャローダ)とよくいじられましたね。


そんな話はさておき、トーナメントも白熱した試合が続き決勝まで進みました。勝ち上がってきたのは
エスVSAi
の二人です。

決勝は前に映像を映して行いました。不意打ちと神速択が発生するなどとても拮抗した試合になっていました。


そして今回1位に輝いたのは…
Aiくんです!おめでとうございます!


1位 Ai
2位 エス
ベスト4 きゅーん・ロシェ


次回の部内戦はカードのAレギュのみのルールになります。みなさんしっかりと準備しましょう。