東京工科大学ポケモンサークルのブログ

てうぽけ ポケモンを通しての交流をメインに活動しています!

【部内戦】旅パシングル

みなさんこんにちは、コアトルです!

剣盾の発売日が明日に迫ってきましたね!とても楽しみです。

そんなわけで、剣盾初の部内戦です。

名前は旅パシングルです!

名前の通り旅パを使用してシングルをします。

日時
11月29日(金)

受付:18時半~

使用ソフト:ポケットモンスターソード/ポケットモンスターシールド


~詳しいルール~
殿堂入りしたときのパーティー6匹で戦います。

エンディング後に殿堂入りしたときのパーティーをレンタルチームで登録しておいてください。
www.pokemon.co.jp


シングル・カジュアルバトルのルールで行う。3体選出。そのため禁止伝説も使用可能とする。
11月19日追記 禁止伝説は使用禁止とする。もし禁止伝説をいれて殿堂入りしたときはそのときボックスにいたポケモンで代用する。
11月24日追記 同じポケモンがパーティーにいる可能性があるため、カジュアルバトルではなくノーマルルールで行います。ただし、同じポケモンが使える点以外はランクバトルのルールに従います。必ずルールをダウンロードしておくようにしてください。



道具は、エンディング直後に持っていた道具のみ持たせることができる。

その他、発売後の新情報が出てきた場合、追記いたします。また、それに応じてルールの変更を行う可能性があります。





まだ発売前というところで不明確な点がございますが、情報が判明次第追記・変更を行います、ご了承ください。

それではよい部内戦にしましょう!